2022年12月21日

コインランドリーEXPO2022


12月8日、三年ぶりに国際コインランドリーEXPOに参加してきました✈

今回の開催場所はパシフィコ横浜でした。
コインランドリーEXPO2022

コインランドリーEXPO2022

コインランドリーEXPO2022


アクアのコーナーでは新しい乾燥機・洗乾機のシリーズが展示されていました。

コインランドリーEXPO2022

シックで落ち着いた、高級感のある作りです。オシャレな店舗向きですね🤔✨


大型シューズウォッシャー・ドライヤーも展示されていました。

コインランドリーEXPO2022

いろいろな靴が洗えるらしく、便利でいい機械だと思いました😀


コインランドリーアワードの授賞式🏅も見学しました。

コインランドリーEXPO2022

両替機を置かずに、キャッシュレス決済のみの店舗も受賞されていて驚きました👀

受賞されていた店舗、すべて地域との繋がりを大切にしていて
居心地のいい店舗作りを心がけているようでした。

参考にするべきアイデアが多かったです✍


経営に関するセミナーにも参加。

コインランドリーEXPO2022

定員数を大きく上回り会場は人であふれていました。私たちも立ち見での参加です!

これからのコインランドリー経営について
店舗で得たデータ(客層、使用頻度など)をもとに、為になる情報を教えてもらいました😌


会場を回って感じたのは、前回参加したときよりも
全社キャッシュレス決済に重点を置いているように思いました。

コインランドリーEXPO2022

非接触パネルで、直接ボタンに触れなくてもコースを選べる機械もあり
アフターコロナでマシンのハイテク化も加速している印象です💭

この流れに置いて行かれないように私たちも頑張ります💪



夜は中華街を回りました。

コインランドリーEXPO2022

コインランドリーEXPO2022

コインランドリーEXPO2022

麻婆刀削麺がとても美味しかったです🤤💕


翌日は横浜近くのコインランドリー激戦区を視察🚶‍♀️

コインランドリーEXPO2022

駅の周りを歩いただけでも10店舗近くのコインランドリーがありました。

昔ながらのコインランドリーが多く、そんな中でランドリープレスさんは
オシャレで綺麗な店舗作りをされていて、地域の方々に選ばれるお店になっていると思いました👏


一泊二日の弾丸視察でしたが学ぶことが多く、たくさんの刺激を受けることができました😃



同じカテゴリー(コインランドリー情報)の記事
Xmas飾りつけ
Xmas飾りつけ(2020-12-24 09:02)

ハロウィン飾りつけ
ハロウィン飾りつけ(2020-10-30 13:20)


Posted by 株式会社グッドワン at 14:50│Comments(0)コインランドリー情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。