2019年11月19日

令和元年度イオン同友店流通視察研修

11月6日(水)~11月8日(金)
イオン同友店流通視察研修に行ってきましたピカピカ


1日目は渋谷に11月1日(金)開業した
渋谷スクランブルスクエアの視察ですおすまし

令和元年度イオン同友店流通視察研修

渋谷エリアで最も高いビルで渋谷スクランブルスクエアは、

地下2階~14階は商業施設、15階は産業交流施設、

17階~45階はオフィス、屋上の展望施設SHIBUYA SKYびっくり!!

地上47階建の大規模複合施設ですびっくり!

近くにはテレビ番組でよく見る渋谷警察署などもありましたサクラ

令和元年度イオン同友店流通視察研修 

令和元年度イオン同友店流通視察研修

令和元年度イオン同友店流通視察研修

令和元年度イオン同友店流通視察研修 

令和元年度イオン同友店流通視察研修  

令和元年度イオン同友店流通視察研修 

令和元年度イオン同友店流通視察研修

令和元年度イオン同友店流通視察研修 

令和元年度イオン同友店流通視察研修

   商業施設を回りましたおすまし

商業施設は212店で物販125店、食物販57店、飲食28店、サービス2店あるそうですピカピカ

   最上階の展望施設は入場チケット制で11月はWEBサイトでの予約受付制でしたあしあとピンク

チーン…時間もなく断念うわーん

  次回来たときはゆっくり周りたいですチョキ



 令和元年度イオン同友店流通視察研修

 令和元年度イオン同友店流通視察研修

飲食店は内装にこだわりのある店やフードコートがたくさんあり
たくさんのお客さんで賑わっていましたおすまし


令和元年度イオン同友店流通視察研修

フードコートはお客さん行列なので、近くのラーメン屋さんで昼食です沖縄そば(箸)
豚骨ラーメン美味しかったです♪赤




次の視察は千葉県松戸市あるテラスモール松戸!!

こちらの商業施設も10月25日(金)に開業した新しいショッピングモールですラブ

令和元年度イオン同友店流通視察研修

令和元年度イオン同友店流通視察研修 

令和元年度イオン同友店流通視察研修

1F(日常生活品) 
2F(フッション&レストラン) 
3F(ファミリー用品&フードコート) 
4F(ユナイテッドシネマ) となっていました。


全体の印象は大きな立体駐車場のある
沖縄のショッピングモールと同じような感じですピカピカ

令和元年度イオン同友店流通視察研修

令和元年度イオン同友店流通視察研修 

令和元年度イオン同友店流通視察研修

サミットストアの店内入口付近には
鮮度感の高い果物が綺麗にならべらていましたよつば


令和元年度イオン同友店流通視察研修

 令和元年度イオン同友店流通視察研修

ファションコーナーアップ

令和元年度イオン同友店流通視察研修 

開けてみるまで中身がわからない
ガチャガチャの森にはたくさんのお客さんがいましたびっくり!!

令和元年度イオン同友店流通視察研修

また、クロネコヤマトの宅急便でおなじみのヤマトさんが運営するネコサポステーションがありました音符オレンジ
住まいの皆様の日常生活のお手伝いや、暮らしに役立つ情報の提供をするお店ですニコニコ



令和元年度イオン同友店流通視察研修

令和元年度イオン同友店流通視察研修

令和元年度イオン同友店流通視察研修

令和元年度イオン同友店流通視察研修 


フードコートにはおいしそうな食べ物が沢山ありましたりんご

令和元年度イオン同友店流通視察研修


4階にはユナイテッドシネマという新しい映画体験ができる映画館がありましたニコニコ

内容は・・・

① 4Kレーザー撮影システムと最新のサラウンドシステム

                 ② シーンに合わせて動く座席や、風・水が吹き付ける体感アトラクション

                 ③ 左右側面スクリーンに映像が写し出される3面マルチ上映システム


                    12月上映ノスターウォーズはユナイテッドシネマの施設で見たいと思いますピカピカ

…機会があればヒミツ


             その後は葛西のホテルにチェックインし、同友店舗皆様と懇親会を行いましたハート



2日目は、イオン同友店ロールプレイングコンテスト全国大会を見学しました本
 
           
令和元年度イオン同友店流通視察研修

イオン同友店会員約30,000店の代表全国から
選ばれた30名が接客を競い、一番を決める大会ですキラキラ 

令和元年度イオン同友店流通視察研修 令和元年度イオン同友店流通視察研修
  
今回の優勝者は近畿地方のメンズ、レディース、キッズ販売スタッフ男性の方です♪赤
素晴らしい接客でしたびっくり


ロールプレイングコンテスト大会見学が終わり
2日目、3日目と東京の施設視察行いましたニコニコ
 
令和元年度イオン同友店流通視察研修

令和元年度イオン同友店流通視察研修

令和元年度イオン同友店流通視察研修

令和元年度イオン同友店流通視察研修

令和元年度イオン同友店流通視察研修

コインランドリーの視察も行いましたサクラ
コインランドリーWASHハウスさんとピエロさんに行ってきましたダッシュ

令和元年度イオン同友店流通視察研修

令和元年度イオン同友店流通視察研修


宿泊ホテル近隣にはコインランドリーが6件ほどあり激戦区でしたVS

各店舗いろいろなアイディアで店内を飾ってましたコレ!



今回の研修は、新しいランドマークタワーやショッピングモール視察
接客ロールプレイングコンテストや同友店会スタッフとの懇親会と
盛りだくさんで有意義な研修となりましたキラキラ 

この経験を業務に活かしていきたいと思いますおすまし

また、付き添ってくれたガイド様、そして参加した皆様有難うございましたサクラ






  


同じカテゴリー(行事・研修)の記事
2022年 御用始
2022年 御用始(2022-01-05 09:45)

2021年 御用始め
2021年 御用始め(2021-01-13 11:49)

2020年 忘年会
2020年 忘年会(2020-12-07 15:45)

グッドワン号 第2弾
グッドワン号 第2弾(2020-07-14 16:19)


Posted by 株式会社グッドワン at 18:06│Comments(0)行事・研修
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。